軽自動車未使用車専門店レディバグ!
埼玉東部地域最大級の在庫台数!最短3日で納車可能!

営業時間と休日のご案内

営業時間
10:00 - 18:00 (木曜日は17:00まで)
店舗定休日:第1・第3火曜日・毎週水曜日(祝祭日は営業)
※2023年4月1日より定休日が変更になりました。
カスタマーサポート
0120-782-588 納車・車検・整備・保険等について
受付時間:10:00 - 18:00 年中無休(年末年始を除く)

営業日カレンダー

4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

5月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

…定休日 …整備工場のみ休業日

車のネット購入!商談から契約を上手く進める方法を解説!

レディバグONLINE

さまざまな物がネット通販で買える今、自動車のネット購入も注目されています。

場所を問わずに商談できることや全国どの店舗でもクルマを購入することができるなど、インターネットで商談をするからこそ得られるメリットがたくさんあります。

今回は、インターネットで商談をするときに役立つことを各手順ごとにご紹介します。
ポイントを理解してスムーズに商談を行えるようにしましょう

この記事を読んでわかること

  • スムーズに商談を進めるための事前準備
  • ネット商談だからこそ注意したい項目と商談を上手く進めるコツ
  • 契約内容など商談後に必要な確認解説

スムーズに商談を進めるための事前準備

あらかじめ商談の準備しておくことで当日に慌てることなく落ち着いて商談を進めることができます。

自分にピッタリのクルマをみつけるための、事前準備ポイントは2つ。

当日確認したい内容をまとめておく

商談当日に確認したいことはあらかじめ、まとめておくこと。

実店舗とは異なりインターネットでの商談は口頭でのやり取りがほとんどです。
クルマの装備や金額面など、あらかじめ確認しておきたいことをまとめておくことで落ち着いて当日を迎えられます。

商談ツールを使用できるか確認する

商談ツールが使用できるかも事前に確認しておくこと。

スムーズに商談を迎えることができます。
商談当日にツールを使用することができず混乱してしまうケースも少なくありません。

使用する商談ツールを販売店から指定されたら、インストールと操作方法まで確認しておくことをおすすめします。

当日商談に臨む上で注意すること

インターネットでの商談をスムーズに行う上で、商談場所とネットワーク環境を整えておくことは非常に大切です。

これからお伝えする2つの当日商談ポイントを意識して、万全な状態で商談に臨んでください。

落ち着いて商談をできる場所を確保する

インターネットでの商談は場所を自由に選ぶことができる反面、野外や人がたくさんいるお店で商談をしてしまうと気が散ったり、雑音が耳に入ったりと商談に集中することが難しくなります。

比較的静かな空間で、落ち着いて商談できるスペースを事前に確保するこがおすすめ。

安定したネットワーク環境で商談に臨む

安定したネットワーク環境で商談を行うことで、スムーズに商談が進めることができます。

途中で電波が途切れてしまうと、金額やクルマの状態などの大切な情報を聞き逃してしまう可能性があるので、あらかじめ安定したネットワーク環境で商談に臨んでください

ネット商談をより上手く進めるためのコツ

インターネットで商談をする場合は、実店舗で商談するときと大切にするべきポイントが少し異なります

インターネットでの商談を上手に進めるためのコツを理解して、自分にぴったりのクルマを見つけてください。

気になることは細かく確認する

インターネット上で商談をする場合は、実店舗とは異なり現物を確認することができません。

そのため、口頭でのやりとりで正確な情報を得ることが自分にピッタリのクルマを見つける上で非常に大切になります。
見えにくい部分や気になる箇所があれば、遠慮せずに直接聞く、または写真を撮って送ってもらうのも手段の一つです。

クルマの状態や金額面など必要な情報は細かく確認してください。

電波が悪くなった場合は落ち着いて聞き返す

あらかじめインターネット環境の確認をしておくことが大切ですが、万が一電波が悪くなってしまった場合は必ず聞き返すようにしてください。

電波が悪い状態でそのまま話を進めてしまうと、必要な情報を聞き逃してしまい聞いていた話とは違う内容で契約されてしまう可能性有。

電波が悪くて聞き取れなかった場合は、担当者とお客様自身で認識のズレが発生しないように落ち着いて聞き返してください

陸送費がいくらかかるか確認する

ネット購入の場合、遠方の店舗から購入となる場合があります。
その場合、居住地まで納車してもらう陸送費がかかります。

商談中、車両本体価格・諸費用野他に陸送費がいくらかかるか、納車日と併せて陸送費についても確認は必要

手配する業者によって陸送費が異なりますので、あらかじめ担当者に確認するようにして、陸送費も含めた金額を提示してもらってください。

商談後に確認が必要なこと

商談がまとまれば、いよいよ契約です。
ここまでくると、後はハンコさえ押せば終わりと気を緩めがちです。

担当者と多くの会話をすることで、信頼して書類などは最後は任せがちですが、確認は最後までご自身でしっかりおこなってください

契約内容が見積りと合っているか確認する

契約方法は販売店によって異なりますが、多くは後日レターパックで契約書が郵送されます。
契約書が自宅に届いたら契約を交わす前に、見積もりや話していた内容と相違がないか必ず確認してください。

インターネット上での商談は口頭でのやりとりが多いのでお客様と販売店の担当者で認識のずれが発生してしまうケースも少なくありません。

契約を交わしてからの内容変更はできない可能性も高いので、契約前に必ず最終確認を行うようにしてください

陸送の流れを確認する

クルマの到着日などの陸送に関する情報は、陸送業者に依頼をするため契約の時に決まらないことが多いです。

予定通りにクルマを納車できるように、陸送についての情報は契約後どのようなかたちで教えてもらえるのか販売店か陸送業者に必ず確認してください。

また、納車当日はクルマを受け取る必要があるため到着日時が分かり次第、予定を空けておいてください。

アフターフォローやキャンセル可否を確認する

納車後のアフターフォローがどうなっているか事前に確認してください。

通常、キャンセルはできませんが、万が一に備えて可能かどうかを確認することも大切。

また、ディーラーや工場との提携があるかなど、自宅付近で受けられるような保証内容が用意されている販売店を選ぶのが賢明です。

レディバグONLINEだからできること!

レディバグONLINE

ここまでインターネットでクルマを購入する時に役立つことを各手順ごとにお伝えいたしましたが、初めてインターネットで購入するとなると分からないことが多く商談をスムーズに行えるか不安に思う方も多いと思います。

しかし、レディバグONLINEでは、初めてインターネットでクルマを購入するお客様でも安心して購入できるような魅力がたくさんあります。

そこで、ここからはレディバグONLINEだからできる3つのことをお伝えします。

自分にあった商談ツールを選べる

通常のオンライン商談ではZOOMやLINEを用いた商談が主流ですが、レディバグONLINEではZOOMやLINEはもちろん、電話やメールでの商談も可能です。

通常の電話お問合せとは違い、販売スタッフが直接クルマのご案内をするため、クルマの詳細など、細かい部分までご案内することが可能です。

商談に必要なツールを準備することが大変な方や、もっと気軽にクルマの詳細を知りたい方にはおすすめです。

商談経験豊富なスタッフが車を詳しくご案内

レディバグONLINEは自動車を熟知しているスタッフがお客様にピッタリのクルマをご紹介します。

クルマの状態や装備についてはもちろんのこと、金額面や納車後の保証などについても詳しくお伝えできるので、安心して購入することが可能です。

お客様が満足いくクルマを購入できるようにサポートいたします。

実績豊富なため安心して任せられる

レディバグは埼玉県最大級の未使用車専門店で、累計25,000組以上のお客様にご購入いただいております。

また、レディバグONLINEは、走行距離20km以内で、一般公道を一切走っていない届出済未使用車のみを販売していますので、お客様のもとへ高品質のクルマを届けることが可能です。

安心してクルマを乗っていただくため商談から納車まで責任をもってご案内いたします。

レディバグONLINE

とりあえず相談する
とりあえず予約する