FAQ よくあるご質問
以下のFAQ よくあるご質問にて見つからない場合は、、またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。
FAQ カテゴリ
お車の購入
のよくあるご質問
Q.
未使用車ってどんな車のこと?
A.
レディバグでは、下記3つの条件を満たす車を未使用車としております。
・ナンバー登録のみされている車
・一般公道を一切走っていない車
・走行距離20㎞未満の車
装備・オプションは既に決まっていますが、新車同等の品質で新車より安く買うことができる車です。
Q.
未使用車と新古車は同じもの?
A.
未使用車の定義は、販売店舗によって異なります。
レディバグの未使用車は走行距離20㎞未満の車になります。
Q.
どうしてこんなに価格が安いの?
A.
自動車販売事業としての長期の実績と、安定した事業経営により大量仕入れを可能にしています。
大量に仕入れられるので、その分低価格でのご提示が可能です。
未使用車について
Q.
試乗ってできるの?
A.
展示されている車両は、展示場の敷地内での試乗が可能です。
試乗したい車が決まっている場合は、ご来店予約等と同時に試乗の旨を予めご連絡をいただけますと、スムーズなご案内が可能です。
シートの座り心地やフロントの視界など、気になる部分をチェックしてみて下さい。
Q.
純正のオプションって付けられるの?
A.
ディーラーオプションのお取り付けが可能です。ご希望のオプションがありましたらお申し付けください。
ただし、ディーラーオプションの中にもお取付けが難しい商品もございますのでご相談下さい。
メーカーオプション(車の生産時に付属されるもの)はお取付けできませんのでご了承ください。
Q.
今の車で使っているカーナビやETC機器等を新しい車へ移設することはできるの?
A.
互換性が無い場合や取付後の動作保証が無いこともあり、基本的には移設はお受けしておりません。
レディバグでもカーナビやETC機器を取り扱っていますので、そちらをご案内させて頂ければと思います。
Q.
車に保証って付いてるの?
A.
レディバグで購入する未使用車にも、新車をディーラーで買う場合と同等の保証(5年10万km)を付けることができます。
万が一、故障等が発生した場合は、レディバグのカスタマーサポート(0120-782-588)までご連絡下さい。
Q.
カーライフパックってどんな内容なの?
A.
カーライフパックは、お車を購入するお客様のカーライフをまとめてサポートできるようにした購入パックになります。
アクセサリーとしてドアバイザーとフロアマットが付きます。
ご納車後は、1か月点検を無料で行うほか、オイル交換ワンコインチケットと、鈑金修理の2万円割引チケットが付きます。
次回車検時には車検基本料金が無料になります。
Q.
別店舗にある車の取寄せってできるの?
A.
別店舗にある車でご成約となりましたら、納車を希望する店舗まで無料で陸送で移動します。
Q.
欲しい車の在庫がなくても買えるの?
A.
ご購入可能です。
同種の別車両等を実際に見て頂いて、ご希望の車種・グレード・色・納期等についてご相談ください。
ただし、納期に関してはメーカー側のタイミングにもよりますが、通常よりも長くかかります。
Q.
遠隔地に住んでても買えるの?
A.
遠隔地の場合でもご購入頂くことができます。
オンライン商談を行い、書類等のやり取りも郵送で対応可能です。
ナンバーについては、ご名義の方の住民票をもとに車検証登録を行いますので、基本的にはお住まいの管轄での登録となります。
当社の管轄外での登録の場合、別途55,000円を頂戴致します。
Q.
春日部市・三郷市・越谷市以外でナンバー登録できるの?
A.
登録できます。
当店の所在地(春日部市・三郷市・越谷市)とナンバーの地域は関係なく、お客様の住民票のご住所の管轄地域で登録します。
Q.
車庫証明の取得って納車後でも良いの?
A.
車庫証明はご納車の前までに取得しておく必要がございます。
ご契約後の手続きでお客様名義の車検証が発行され、それをもとに車庫証明の申請を行うことができます。
ご購入について
Q.
車の下取りってできるの?
A.
レディバグでは車の下取りが可能です。
ご来店の際に下取りのお車を査定いたします。
お見積りから下取り価格の分を値引きさせて頂きます。
Q.
ローン支払いってできるの?
A.
レディバグではローンでの支払いが可能です。
頭金0円から設定でき、最長120回払いまで可能です。
ボーナス時の支払いの有無も選ぶことができます。
Q.
ローン審査って何が必要なの?
A.
ローン審査にはご本人様の免許証が必要になります。
審査にかかる時間はおよそ10-20分程になります。
Q.
クレジットカードでの支払いってできるの?
A.
レディバグではクレジットカードでのお支払いはできかねます。
お支払い方法は、振込み支払いかローン支払いのみになります。
Q.
乗り出し価格ってどのくらいになるの?
A.
乗り出し価格には車両本体価格の他に登録諸費用や保証費用が含まれ、カーライフパックで購入する場合、車両本体価格に約10万円をプラスしたものが、実際の乗り出し価格となります。
カーライフパックは、ドアバイザーやフロアマット等のカーライフに必要なものをまとめたお得なパックとなっております。
Q.
見積りって出してもらえるの?
A.
レディバグでは購入前にお見積りをお出ししています。
メールでもお見積りを出すことができますので、気になるお車がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
お支払いについて
Q.
来店前に予約ってした方が良いの?
A.
ご来店前の予約は必ずしも必要ではありませんが、スムーズなご案内の為にご予約をお勧めしております。
電話・メールでご予約できますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
Q.
駅から店舗まで歩くとどれくらいかかるの?
A.
どの店舗(三郷インター店・春日部バイパス店・越谷バイパス店)も最寄駅から徒歩約15分~20分程度です。
大変申し訳ございませんが、最寄駅までの送迎は行っておりません。
ご来店について
Q.
納車までどのくらいかかるの?
A.
契約に必要なもの(印鑑、住民票、申込金)が揃っていましたら、最短で3日でご納車可能です。
納車は店頭でのお引き渡しをお願いしております。
契約から納車までの間に、別途車庫証明の取得が必要になる場合があります。
同じ市区町村でも地域によって異なる場合がございますのでスタッフにご確認下さい。
Q.
契約から納車まではどんな流れなの?
A.
ご契約後、お客様にて必要書類のご準備と車両代金のお振込みをして頂きます。
書類とご入金の確認ができましたら、お客様ご名義の車検証登録の手続きを行います。
その後車庫証明の申請とカーナビ等オプション品の取付作業を行い、ご納車のご案内となります。
Q.
軽自動車でも車庫証明は必要なの?
A.
はい、以前は軽自動車に限り車庫証明の申請は義務付けられておりませんでした。
現在は軽自動車の普及に伴い、ほぼ全域で車庫証明の申請が義務付けられております。
Q.
納車までの間に代車は借りられるの?
A.
大変申し訳ございませんが、代車のご用意はできかねます。
ご納車までの日程を最短でご案内できるよう最大限ご協力させていただきます。
Q.
遠隔地だと納車はどうなるの?
A.
遠隔地への納車については陸送で対応可能です。
費用については車種や地域によって変わりますので、ご希望のお車の見積りと一緒に陸送についてもご相談下さい。
ご納車について
アフターサポート
のよくあるご質問
Q.
オイル交換っていくらかかるの?
A.
カーライフパックでご購入されている場合は、レディバグの整備工場で550円(税込み)で行うことができます。
通常交換される場合は4,290円(税込み)になります。
※いずれも軽自動車の場合になります。詳しくはご購入時のパック内容をご確認下さい。
Q.
オイル交換の目安ってどのくらいなの?
A.
オイル交換は1年または1万㎞が交換の目安になります。
オイル交換について
Q.
タイヤ交換も行ってもらえるの?
A.
レディバグはタイヤ交換も承ります。
ただし、他店で購入されたタイヤを持ち込みで交換する場合は、別途費用が発生します。
Q.
スタッドレスタイヤへの交換もしてもらえるの?
A.
レディバグに併設している整備工場でにて対応可能です。(タイヤ持ち込み可です。)
スタッドレスタイヤのご購入もご検討されているようでしたらご相談ください。
タイヤ交換について
Q.
初回車検はいくらかかるの?
A.
カーライフパックでご購入されている場合は、レディバグの整備工場で車検を受けて頂くと法定費用のみの25,740円(税込み)で受けられます。
※速太郎コースの場合の料金です。メンテナンスは別途有料でのご案内です。メンテナンス付きのコースもご準備がございます。
Q.
車検の時間ってどのくらいかかるの?
A.
レディバグ併設の整備工場は陸運局の指定工場になっておりますので、最短45分で車検を終えることができます。
お店で少しの間お待ち頂きますと、そのままお車に乗ってご帰宅することが可能です。
Q.
車検のときに代車は用意してもらえるの?
A.
車検時には無料で代車のご用意が可能です。
レディバグで車検を受けて頂くと最短45分で車検を終えることができますので、大きな整備項目がなければそのままご自身のお車でお帰りいただけます。
Q.
整備や点検だけお願いすることもでるの?
A.
整備や点検のみでも対応可能です。
お客様のお車納車後の6か月点検や12か月点検を受け付けています。
その他、各種メンテナンスも受け付けていますので、お車で気になる箇所がありましたらお気軽にご相談下さい。
車検について
Q.
前にレディバグで購入した車に、ドライブレコーダーって付けられる?
A.
ドライブレコーダーのお取付も承っています。
レディバグにて用意しているドライブレコーダーには、いくつか種類がございますのでご相談ください。
前後の両方に付けることができるタイプもございます。
Q.
ワイパーゴムの交換はできるの?
A.
ワイパーゴムの交換も承っています。
対象車両のワイパーゴムの在庫をお調べいたしますので、ご名義の方のお名前とナンバープレートの4桁の数字をカスタマーサポート(0120-782-588)にお伝えください。
2本とも交換する場合の費用は、3,300円(税込み)になります。
Q.
リコールのハガキが届いたけどどうすればいいの?
A.
どのようなリコールの内容か確認させていただき、その後ご案内させていただきます。まずはご連絡ください。
Q.
今乗っている車がリコール対象かどうか調べてもらえるの?
A.
お車がリコール対象車かどうか確認可能です。
対象車両かどうかお調べしますので、ご名義の方のお名前とナンバープレートの4桁の数字をカスタマーサポート(0120-782-588)にお伝えください。
アフターサポートについて
故障・トラブル
のよくあるご質問
Q.
鍵を紛失してしまったけど作り直せる?
A.
直接ディーラーにお問い合わせいただくか、レディバグでも対応可能です。
レディバグで鍵の作成を依頼する場合は、管理番号のついているプレートをお持ちください。
鍵を作成する費用と時間は鍵の種類によって変わりますのでご相談ください。
Q.
車のセキュリティーアラームが止まらないけど、どうすればいい?
A.
エンジンをかけていただきますと音が止まりますので、落ち着いて対処してみてください。
Q.
事故に遭ってしまった...どうすればいい?
A.
まずご加入いただいている保険会社にご連絡をお願いいたします。
お車はレディバグにもレッカー入庫可能ですので、保険会社へのご連絡がお済になりましたらご連絡ください。
レディバグにて自動車保険にご加入頂いているお客様でしたら、初期対応から一括でお受けできますので、最初にご連絡ください。
Q.
タイヤがパンクしてしまった場合、パンク修理キットで直せる?
A.
パンク修理キットを使う上での注意点として、タイヤの側面に破損がある場合は修理できないということ、
使用した場合タイヤの部分修理が行えなくなるのでタイヤ自体を交換する必要が生じてしまうということがあります。
あくまでも応急処置ですので継続的な走行はできません。
つまり、レッカー車がすぐに到着せず車を動かさないといけない場合に、ご利用するのをオススメしております。
タイヤがパンクしてしまった場合は、保険会社やJAFにご連絡してレッカー車を手配して整備工場へ入庫させてタイヤ修理を行うのが安心かと思います。
故障について
Q.
車の調子が悪いけど、どこか故障しているか見てもらえるの?
A.
レディバグに併設している整備工場にて一度お車の状態を見させてもらえればと思います。
状態を確認させて頂くのに、特に料金は発生致しません。
Q.
メーターにランプが着いているけど、どうすればいいの?
A.
車検証入れの中にあるお車の取り扱い説明書をご覧ください。
機器の故障や部品交換を要する等の内容でしたら、カスタマーサポート(0120-782-588)までご相談ください。
トラブルについて
レディバグONLINE
のよくあるご質問
Q.
オンラインで、「相談をするだけ」でもいいの?
A.
問題ございません!
車種やグレードの選び方だけでなく、おススメの支払い方法など、お気軽にご質問ください!
Q.
5分しか時間がないのですが、大丈夫?
A.
大丈夫です!
ほとんどのお客様が10分程度のオンライン通話になっています。お気軽にお問い合わせください!
Q.
LINEやZoom以外のツールでもできる?
A.
スマホのカメラ通話、LINE、Zoom以外をご希望の場合はご相談下さい。
当店の端末で対応可能かどうか検討してご返答致します。
Q.
商談中はこちらのカメラを付けていないといけないの?
A.
オンライン商談中は必ずカメラを付けておく必要はございません。
Q.
通話料・通信料はかかるの?
A.
オンライン商談にかかるデータ通信費はお客様のご負担とさせて頂いておりますのでご了承下さい。
そのためWi-Fi環境での接続をおすすめいたします。
スマホのビデオ通話を使う場合には、レディバグよりご連絡させていただきます。
Q.
値引きはできるの?
A.
レディバグでは、初回のお見積りから地域最安値でご提示させて頂いておりますため、値引きは一切しておりません。
価格は下げられませんが、お得なプレゼントやキャンペーンを行っておりますので、是非そちらをご確認下さい。
Q.
オンライン商談でもローンの審査を行うことはできるの?
A.
オンライン商談の時間の中でローン審査を行うことができます。
なお、ローン会社は弊社指定の会社になります。
Q.
クレジットカードでも購入できるの?
A.
クレジットカードでの購入はできません。
現金払いもしくはローンでのご購入となります。
Q.
ディーラーオプションは取り付けられる?
A.
メーカーカタログに記載のあるディーラーオプションであれば、可能です。
弊社で取り付けを行った上で、ご納車させて頂きます。
Q.
希望の車種や色が無い場合には取り寄せはできるの?
Q.
今所有している車の下取りはできるの?
A.
オンライン商談の時間の中でローン審査を行うことができます。
なお、ローン会社は弊社指定の会社になります。
Q.
オンライン商談にはどれくらいの時間がかかるの?
A.
30分~1時間程度となります。
もちろん、何度でも商談可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
Q.
試乗してから購入を検討することもできるの?
A.
申し訳ございませんが試乗の対応はできません。
オンライン商談による効率化を行っているので、お客様にお安くお車を提供できるサービスとなっております。
契約前について
Q.
契約後どうすればいいの?
A.
ご納車までは下記手続きを進めさせていただきます。
STEP1.契約書を郵送又はFAXにてお送りいたします。
ご署名いただきご返送ください。
STEP2.
必要書類やご入金をご案内
STEP3.
必要書類やお振込み金額をご準備いただく
STEP4.
ご納車準備 バイザー・マット取付・登録等
STEP5.
ご納車
Q.
納車は自宅まで運んでくれるの?
A.
ご自宅まで配送いたします。(陸送費用が別途かかります)
Q.
納車までに何を準備すればいいの?
A.
住民票をはじめとする必要書類が複数ございます。
契約時にご案内させて頂きますのでご安心ください。
郵送でのやり取りになりますので、来店も不要です。
Q.
黒ナンバー(営業用)の登録もできるの?
A.
申し訳ございませんが営業用ナンバーの登録対応はできません。
通常ナンバーでの登録のみ承りサービスの効率化を図っております。
Q.
希望ナンバーは対応できるの?
A.
可能です。オンライン商談時にお申し付けください。
Q.
車両代金はいつ払うの?
A.
現金払いの場合、契約から3日以内にお振込みをお願いしております。
全額ローンでのお支払いの場合は、ローン手続きのみ行って頂ければお振込みは不要です
Q.
メーカーの保証は受けられるの?
A.
保証継承致しますので、お近くのディーラーで保証対応可能です。
Q.
購入後の車両の操作方法についても問い合わせに応じてくれるの?
A.
ご不明点があればお問い合わせください。
ただし、TELもしくはWEBでのご相談のみとなりますのでご了承ください。
Q.
任意保険の契約はできるの?
A.
可能です。
三井住友海上の代理店ですので、お客様の使用用途に合わせたプランニングをさせて頂きます。
契約後についての質問
マイカーリース
のよくあるご質問
Q.
リースってどういう仕組み?
A.
簡単に言えば、車をローンで購入するのと変わりません!
ただ、1つ大きく違うところがあって、契約期間中の自動車税や車検代も全て月々の支払いに組み込まれているんです!
なので、例えば携帯代の支払いと同じように、月々定額で車に乗れてしまうんです!!
Q.
リースって借りものなんでしょ?
A.
決してレンタルって形ではありませんよ!
わナンバーにもなりませんし、名義もお客様になりますので、好きなように乗って頂いて構いません!!!
Q.
契約期間は?もし途中で解約したくなったら?
A.
基本的には7年契約でのご案内となります。
もし、途中でお車が必要なくなれば、精算して頂くことも可能です。
Q.
キズをつけてしまったら?
A.
お客様の保険を使って直していただければ問題ございません。
大きなものであっても、現状復帰して頂ければ特にこちらへの連絡も不要ですのでご安心ください!
ただ、全損で車が動かなくなってしまった場合は例外となりますので早急にご連絡を頂ければと思います。
Q.
契約期間が終了した場合はどうするの?
A.
買取、返却、再リース、乗り換えの4つから選択できます。
Q.
設定距離を超過してしまった場合は?追加で請求されるの?
A.
追加での請求は一切ございません。
しかし、走行距離をもとに残価を算出しているため、査定価格が落ちる可能性がございます。
もしご不安であれば、予め設定走行距離を長めに設定したり、残価に低めに設定することも可能ですのでご安心ください。
Q.
保険はどうなるの?
A.
任意保険はお客様ご自身でご加入して頂く必要があります。
万が一全損になってしまった場合は残金を一括で精算していただく必要がありますので、車両保険は必ず付けて頂くようご案内をしております。
Q.
メンテナンスはどこでやるの?
A.
レディバグ三郷インター店、レディバグ春日部バイパス店には、レディバグの整備工場が併設されています。
車検も1時間ほどで終わる工場になってますので、代車の貸し出しなどもなくご利用いただけます!
カーリースについて
その他
Q.
車を購入しようとしている知人・友人へレディバグのお店を紹介したら、何か特典はあるの?
A.
ご納車時に、お客様の氏名を記載したご紹介用チケットをお渡ししております。
そちらをお持ちの被紹介者様がご契約いただきますと、紹介者であるお客様と被紹介者様に素敵なプレゼントをご用意しております。
プレゼント内容は時期によって変わりますので、詳しくはお問い合わせ下さい。
Q.
ETCカードはどこで作るの?
A.
レディバグでローンを組む場合は、ローン締結時にETCカードの発行申請を行える場合があります。
それ以外は、お客様自身でクレジットカード会社さんに依頼することになります。
Q.
ローンがあとどれくらい残っているのか確認できる?
A.
お客様ご自身でご利用頂いているローン会社にお問い合わせいただくか、レディバグにご来店頂ければ代理でローン会社に問い合わせることもできます。
弊社から問い合わせをする場合、本人依頼確認のためお客様の車検証と免許証が必要になりますのでご持参の上お越しください。
電話の混み具合によりますが、おおよそ30分ほどで確認することができます。
Q.
ローンを繰り上げ返済で完済はできるの?
A.
口座情報等の個人情報を扱う為ローン会社に直接ご連絡していただく形になります。
Q.
ボディコーティングの効果はどのくらい?
A.
使用環境によっても異なりますが、約半年となっております。
コーティングし直すことでより長持ちしますので、定期的なメンテナンスをお勧めします。
Q.
クルマの名義変更はできる?
A.
レディバグでご名義の変更は可能です。
ご登録の管轄が変更になる場合はナンバー変更となりますので、手続きの間はお車をお預かりさせていただきます。
Q.
納車後にナンバー変更はできるの?
A.
16,000円の手数料を頂戴して承ることができます。
ナンバー変更となりますので、手続きの間はお車をお預かりさせて頂きます。