軽自動車未使用車専門店レディバグ!
埼玉東部地域最大級の在庫台数!最短3日で納車可能!

営業時間と休日のご案内

営業時間
10:00 - 18:00 (木曜日は17:00まで)
店舗定休日:第1・第3火曜日・毎週水曜日(祝祭日は営業)
※2023年4月1日より定休日が変更になりました。
カスタマーサポート
0120-782-588 納車・車検・整備・保険等について
受付時間:10:00 - 18:00 年中無休(年末年始を除く)

営業日カレンダー

5月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

6月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

…定休日 …整備工場のみ休業日

ハスラーの全グレードの特徴とおすすめしたい人をご紹介!

ハスラー

スズキハスラーは、その個性的でアクティブなデザインと日常使いからアウトドアまで使える使い勝手の良さで人気を集めています。

しかし、ハスラーには複数のグレードに加え、特別仕様車も登場しており、どれを選べば自分の求める装備が搭載されているのか、悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

自分に合うグレードを見つけることで、購入後のカーライフをより充実させることができます。

今回の記事では、ハスラーのグレードや装備の特徴について紹介します。

この記事を読んでわかること

  • ハスラーの商品コンセプトと車両特徴
  • 全グレードの特徴と基本情報紹介
  • グレード別ハスラーの購入が向いている人

ハスラーとは

ハスラーとは、スズキが生産・販売している最近流行のクロスオーバーSUVタイプ(アウトドアと街中の両方の乗用に適したSUV)の軽自動車です。

2020年1月にフルモデルチェンジをして現在、2代目。

2022年5月には仕様変更とともに特別仕様車「J STYLEⅡ」が発売になりました。

「もっと遊べる!もっとワクワク!もっとアクティブな軽クロスオーバー!」が商品コンセプトです。

ハスラーは全グレードにハイブリッドシステムが搭載され、インテリア、デザイン面だけでなく、走行性能、安全性能も充実しています。

ハスラーのグレード紹介

ハスラーのモデルはノーマル車と特別仕様車に分かれています。

ノーマル車には「HYBRID G」「HYBRID X」、特別仕様車には「J STYLEⅡ」のグレードが設定されており、それぞれ2WD/4WDとターボがあります。

「J STYLEⅡ」のベースになっているグレードは「HYBRID X」。

寸法やエンジンは全て同じなので諸元情報に違いはありません。
モデルやグレードごとに異なるのは、内装外装の装飾や装備です。

モデルグレード
ノーマル車HYBRID G
HYBRID Gターボ
HYBRID X
HYBRID Xターボ
特別仕様車J STYLEⅡ
J STYLEⅡターボ

ベースグレード「HYBRID G」

ハスラーハイブリッドG
※写真は左がHYBRID G、右がHYBRID Gターボ
出典:スズキ株式会社

本体価格駆動燃費
HYBRID G1,387,100円
1,521,300円
2WD
4WD
25.0km/L
23.4km/L
HYBRID Gターボ1,520,200円
1,654,400円
2WD
4WD
22.6km/L
20.8km/L
※本体価格はモノトーンカラーの価格です

ベースグレードである「HYBRID G」は価格を抑えられることに加え、安全装備や快適装備など基本的な装備が充実しています。

HYBRID G

最も価格を抑えることができるグレードです。

プッシュボタンスタートやオートエアコン、シートヒーターなど快適装備はベースグレードから充実しています。

安全装備も標準装備ですが、このグレードは唯一【アダプティブクルーズコントロール(ACC)[全車速追従機能付]、車線逸脱抑制機能非装着車】が選択可能で、選択した場合は22,000円安になります。

ヘッドランプはハロゲンですが、メーカーオプションでLEDに変更することができます。
※【アダプティブクルーズコントロール(ACC)[全車速追従機能付]、車線逸脱抑制機能非装着車】の場合はLEDに変更出来ないため注意してください

HYBRID Gターボ

最も価格を抑えることができるターボエンジングレードです。

「HYBRID G」の装備に加え、LEDヘッドランプ、パドルシフト、パワーモードが標準装備。
ターボエンジンを活かした力強い、スポーティーな走りが魅力です。

上級グレード「HYBRID X」

ハスラーハイブリッドX
※写真は左がHYBRID X、右がHYBRID Xターボ
出典:スズキ株式会社

本体価格駆動燃費
HYBRID X1,538,900円
1,673,100円
2WD
4WD
25.0km/L
23.4km/L
HYBRID Xターボ1,639,000円
1,773,200円
2WD
4WD
22.6km/L
20.8km/L
※本体価格はモノトーンカラーの価格です

上級グレードである「HYBRID X」は内装外装の装飾や装備がグレードアップします。

HYBRID X

内装外装に加飾が施された上級グレードです。

内装は本革巻ステアリングホイールやシフトノブの他メッキ、シルバー加飾が施され高級感のある仕上がりになっています。
外装にはアルミホイール、LEDフォグランプ、ミラーにLEDのサイドターンランプを装備

その他、USB電源ソケットや赤外線カットガラスなど嬉しい快適装備も追加されます。

ベースグレードと比較して価格は上がりますが、その分上質なハスラーを楽しむことができます。

HYBRID Xターボ

充実した装備と力強い走りを楽しめる上級グレードです。

「HYBRID X」の装備に加え、ルーフレール、パドルシフト、パワーモードが標準装備

ノーマル車では「HYBRID Xターボ」にのみ標準装備のルーフレールはハスラーのアクティブさを引き立たせてくれます。
アクセサリーのベースキャリアとアタッチメントを使えば、サーフボードやスキーなどアウトドア用品もかっこよく積載可能です。

特別仕様車「J STYLEⅡ」

ハスラーJスタイルⅡ

出典:スズキ株式会社

本体価格駆動燃費
J STYLEⅡ1,621,400円
1,755,600円
2WD
4WD
25.0km/L
23.4km/L
J STYLEⅡターボ1,699,500円
1,833,700円
2WD
4WD
22.6km/L
20.8km/L

特別仕様車である「J STYLEⅡ」は「HYBRID X」をベースに内装外装がドレスアップ、快適装備が追加された特別なハスラーです。

ボディーカラーは全て2トーンカラーで、ルーフのカラーが3色用意されています。
8色のうち6色が特別設定色という点も特別感があり、魅力の1つです。

J STYLEⅡ

特別仕様車のベースグレードです。

内装はレザー調やメッキ、チタニウムグレーのガーニッシュを採用したワンランク上の上質な仕上がりです。
外装にも特別仕様車専用のメッキ加飾が施されています。

また、快適装備ではスズキ車初のナノイーX搭載フルオートエアコンに加え360°プレミアムUV&IRカットガラスで車内も快適に過ごせます。

J STYLEⅡ ターボ

特別仕様車のターボエンジングレードです。

「J STYLEⅡ」の装備に加え、パドルシフト、パワーモードが標準装備
その他、内装外装の加飾や装備は「J STYLEⅡ」と同じです。

ハスラーをおすすめしたい人

今回の記事ではハスラーのグレードの種類やその特徴についてご紹介しました。

ハスラーのノーマル車は4グレード、特別仕様車は2グレード設定されています。

各グレードをおすすめしたい人をまとめました。

ノーマル車のグレード別おすすめしたい人

  • 「HYBRID G」・・・価格を抑えながら必要な装備を自分で選択したい人
  • 「HYBRID Gターボ」・・・価格を抑えてハスラーのターボ車に乗りたい人
  • 「HYBRID X」・・・内装外装の見た目と装備にこだわりたい人
  • 「HYBRID Xターボ」・・・見た目や装備に加えて力強い走りも重視したい人

ハスラーについての詳しい記事はこちらをご覧ください。

特別仕様車のグレード別おすすめしたい人

  • 「J STYLEⅡ」・・・特別感とコストパフォーマンスの良さ、どちらも感じたい人
  • 「J STYLEⅡターボ」・・・特別なハスラーで走りも楽しみたい人

ハスラーJ STYLEⅡについての詳しい記事はこちらをご覧ください。

まとめ

今回の記事では、クロスオーバーSUVタイプの軽自動車として人気を誇るスズキハスラーの全グレードとグレードごとの特徴、おすすめの人をご紹介しました。

各グレードに装飾や装備、ボディーカラーの特徴があるため、ぜひご自身の好みや必要な装備に合わせたグレード選びをしてみてください。

この記事がハスラーのグレード選びでお悩みの皆さんの参考になれば幸いです。

とりあえず相談する
とりあえず予約する