埼玉東部地域最大級の在庫台数!最短3日で納車可能!軽未使用車専門店

営業時間と休日のご案内

営業時間
10:00 - 18:00 (木曜日は17:00まで)
店舗定休日:第1・第3火曜日・毎週水曜日(祝祭日は営業)
※2023年4月1日より定休日が変更になりました。
カスタマーサポート
0120-782-588 納車・車検・整備・保険等について
受付時間:10:00 - 18:00 年中無休(年末年始を除く)

営業日カレンダー

6月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

…定休日 …整備工場のみ休業日

【2024年版】女性に人気のおしゃれな軽自動車おすすめ5選!車種の魅力をポイント別に紹介

メインビジュアル

現在、デザインや機能性などにこだわった軽自動車が数多く販売されています。

女性のクルマ選びでは、見た目の可愛さや使い勝手の良さ、自分好みのボディーカラーなどに重きを置く方も多いと思います。
しかし、どのような軽自動車があるのか、自分に合う車種はどれか悩む方も多いのではないでしょうか。

今回は「おしゃれ」をキーワードに女性におすすめの軽自動車5選をご紹介します。

この記事を読んでわかること

  • 女性に人気の「おしゃれ」な軽自動車の条件
  • おすすめ車種と特徴
  • おすすめ5車種の簡単比較表

女性に人気の「おしゃれ」な軽自動車の3つのポイント

草原を走る車

「おしゃれ」な軽自動車と言っても、個人個人でおしゃれ、可愛いと思うポイントは異なりますが、代表的な「おしゃれ」ポイントを3つご紹介します。

見た目の可愛さ

見た目は、インテリア・エクステリアともに重要視したいポイントです。

インテリアはシートの素材や質感、ステッチなどデザインもそれぞれに個性があり、車種によってカラーを選択できるものもあります。

また、エクステリアは全体のフォルムや、ライトのデザインによって印象が大きく変化します。

丸いフォルムのクルマは女性らしい可愛い印象を与え、四角いフォルムのクルマはアクティブでスタイリッシュな印象に。
丸いフォルムのクルマでは甘すぎるという方は、四角いフォルムのクルマを選ぶと落ち着いた印象がプラスされるので、比較しながら自分好みの見た目のクルマを見つけてみて下さい

レディバグ車両検索

使い勝手の良さ

見た目だけでなく、使い勝手の良さも「おしゃれ」な軽自動車には必須のポイントです。
可愛く、普段使いしやすいシートアレンジや収納、車内で過ごす時間を快適にしてくれる快適性能はぜひチェックしてください。

小物を入れられるスペースの多い車種やシート下の収納がある車種、座席が温かくなるシートヒーター、ナノイー搭載のエアコンなど、欲しい収納や装備は事前に決めておくと希望に沿ったクルマが見つかりやすくなります。

豊富なカラーバリエーション

自分好みの個性を表現するために重要な役割を担うのが、ボディカラーです。

ボディカラーは単色だけでなく2トーンを選択できる車種もあり、カラーもパステルカラーやビビットカラー、明るいカラーから落ち着いたカラーまで様々です。
同じ明るいカラーでもパステルカラーはやわらかく優しい雰囲気になり、ビビットカラーは活発で明るい雰囲気になります。

ボディカラーは車種によってラインナップが異なるため、こだわって探してみるのも面白いかもしれません。

豊富なカラーバリエーションイメージ画像

「おしゃれ」な軽自動車のラインナップ

今回、紹介する「おしゃれ」な軽自動車は以下の5車種です。

【おしゃれなおすすめ軽自動車一覧】

  • ・スズキ ラパン
  • ・日産 サクラ
  • ・ダイハツ ムーヴキャンバス
  • ・ホンダ N-BOX
  • ・スズキ ハスラー

車種ごとに「おしゃれ」ポイントを3つずつご紹介します。

可愛いクルマの代名詞 ラパンの魅力

ラパンの正面画像

ラパンは、2002年にスズキが販売した女性をターゲットとした軽自動車で、現行モデルは3代目です。
「ゆるさ」をコンセプトとして、静粛性・乗り心地・使い勝手の良さに配慮しているため、自分の部屋にいるようなくつろぎと心地よさを感じられます。

丸目のライトが愛らしい、うさぎが散りばめられたデザイン

車名にもなっている「ラパン」はフランス語で「うさぎ」を意味します。

モチーフになっている「うさぎ」は車体の色々な箇所にあしらわれており、見つけるたびに思わず笑顔になってしまう様なデザインです。

ヘッドライトやテールランプが丸いデザインになっていて、ラパンの可愛らしさを引き立てます。

まるでお部屋にいるような落ち着いた室内空間

助手席の前にはテーブルをイメージしたカウンタースペースが用意されており、天井やシートはキルト風
かわいいだけでなく座り心地の良いシートになっているので、のびのびとくつろぐことができます。

また、ラパンは見た目の可愛さだけでなく女性に嬉しい便利な小物収納が豊富。
ティッシュボックスの収納や紙パックにも対応したドリンクホルダーなど、ちょっとしたものが楽に収納でき、車内で過ごす時間を快適にしてくれます。

ラパンの内装画像

出典:スズキ株式会社

目を引くパステルカラー

ボディカラーはモノトーン7色、2トーン4色(Xグレードのみに設定)の計11色がラインナップされています。

シフォンアイボリーやテラコッタピンク、オフブルーなどパステルカラーで可愛らしいカラーが揃っているラパン。
女性らしい、やわらかい色が中心となっているため優しい雰囲気を感じられます。

ラパンボディカラー画像

出典:スズキ株式会社

ラパンの派生モデルとして、レトロで可愛いラパンLCも販売されています。
ぜひ、合わせてチェックしてみてください。

レディバグ車両検索

美しいエクステリアデザインが人気の電気自動車 サクラの魅力

サクラの正面画像

出典:日産自動車株式会社

サクラは、2022年に登場した軽自動車規格の電気自動車です。

デイズで高く評価されている広い車内空間と、リーフの開発で蓄積した技術で、快適かつ安全に毎日の運転を楽しむことができる設計になっています。
軽自動車ならではの車両重量の軽さや運転のしやすさと、電気自動車ならではの力強い加速や滑らかな走り、高い静粛性を兼ね備えたモデルです。

洗練されたデザイン

サクラはエクステリア、インテリアともに無駄をそぎ落としたすっきりとしたデザインです。

エクステリアは電気自動車の特徴である静粛性と力強さを反映させたデザインが特徴。
ヘッドランプとリアコンビランプ、グリルのデザインは日本の伝統的な格子をヒントにしています。

インテリアには水引から着想を得たデザインを採用するなど、日本的な美しさも感じられる点も魅力です。

サクラの室内画像

出典:日産自動車株式会社

使いやすさを重視した収納

サクラの収納は普段使いしやすい、使いやすさを重視した収納が特徴。

カップホルダーやグローブボックスなどの基本的な収納の他、BOXティッシュを入れられるインストスライドボックス、桜のマークが可愛らしいインストセンターロアボックスがおすすめのポイントです。

サクラの収納

出典:日産自動車株式会社

個性的で鮮やかなボディカラー

ボディカラーはモノトーン6色、2トーン9色の計15色がラインナップされています。
※Xグレードは2トーンが4色の計10色

シーズンズカラーをはじめ、個性的で鮮やかなボディカラーが揃っています

おすすめは、日産の電気自動車を象徴するカラーであるカッパーカラーがメインの暁-アカツキ-サンライズカッパー(M)/ブラック(P) 2トーンです。※画像左上

サクラボディカラー画像

出典:日産自動車株式会社

サクラについての詳しい記事はこちらをご覧ください。

個性的で装備が充実のスライドカー ムーヴキャンバスの魅力

ムーヴキャンバスの正面画像

ムーヴキャンバスは2016年に「自身のライフスタイルを楽しむ女性に寄り添う新感覚スタイルワゴン」をキャッチフレーズとし、30代から40代の女性だけでなく、その親世代に向けて開発されました。

2022年7月にフルモデルチェンジ。
ユーザーからの要望の高かったターボグレードも選べるようになり、今までターゲットとしていた女性に加え、男性ユーザーへの広がりが意識されています。

愛嬌のあるフォルム

ムーヴキャンバスは愛嬌のあるすっきりとしたフォルムが特徴です。

コンセプトの異なる2つのタイプ「セオリー」と「ストライプス」があります。
「セオリー」はメッキ調のピンストライプやメッキリヤバンパーモールが装着され、落ち着いた上品な印象。
「ストライプス」は2トーンで可愛く、オシャレな佇まい。

同じ車種でも、好みに合わせたタイプを選択できる点が魅力です。

【セオリー】

セオリー正面と背面の画像

【ストライプス】

ストライプス正面と背面の画像

充実した装備

ムーヴキャンバスは充実した装備が魅力です。
代表的な装備をご紹介します。

両側パワースライドドア

両側パワースライドドアが標準装備のムーヴキャンバス。
多くの車種が、上級グレード、またはメーカーオプションでないと両側パワースライドドアは装備されないため非常に珍しいクルマであると言えます。
買い物などで両手がふさがっている場合にも便利です。

ワイヤレス充電機能Qi(インパネセンタートレイ)

9インチスマホ連携ディスプレイオーディオとセットでメーカーオプションにて選択可能。
置くだけでスマホの充電ができる機能が装備されます。

ワイヤレス充電機能Qiイメージ画像

出典:ダイハツ工業株式会社

愛着の沸くボディーカラー

ボディカラーは「セオリー」が7色、「ストライプス」が8色の設定です。

モノトーンの「セオリー」は全体的に落ち着いた設定色となっており、ブラックマイカメタリックが専用で設定されています。
2トーンカラーである「ストライプス」にはアプリコットピンクメタリックやシトラスイエロークリスタルシャインが専用で設定されています。

どちらもボディカラーは豊富なので、お気に入りの色が見つかるはずです。

【セオリー】

セオリーボディカラー画像

出典:ダイハツ工業株式会社

【ストライプス】

ストライプスボディカラー画像

出典:ダイハツ工業株式会社

ムーヴキャンバスについての詳しい記事はこちらをご覧ください。

レディバグ車両検索

日本一売れている軽自動車 N-BOXの魅力

N-BOXの正面画像

出典: 本田技研工業株式会社

N‐BOXのキャッチコピーは「ニュー ネクストニッポン ノリモノ」。2011年に初代が、2017年には2代目が発売され、常に販売台数ランキングのトップを走り続けている軽自動車です。

2023年10月にフルモデルチェンジをした現行モデルは「ハッピー・リズム・ボックス」がコンセプト。N-BOXが、全ての人にとって幸せな時間を提供できる存在となれるようにというホンダの思いが込められています。

スタイリッシュなエクステリア

N-BOXは、たくさんの小さな穴が特徴的なフロントグリルと丸いLEDヘッドライトがより親しみやすさを感じるデザインです。

四角いフォルムに丸形のフルLEDライトを採用し、凛々しさと 可愛さを兼ね備えた見た目をしています。

N-BOXの正面と背面の画像

出典: 本田技研工業株式会社

使い勝手の良い室内空間

N-BOXは使い勝手の良い室内空間が魅力です。
特に後席から荷室にかけて、様々な工夫が施されています

後席はチップアップと言われる座席の跳ね上げ機能によって、広いスペースを確保。

チップアップ画像

出典: 本田技研工業株式会社

荷室はシートのスライドによりスペースを調節でき、前に倒せばミニバンのように自転車を載せられる広さが確保できます。

荷室に自転車を載せている画像

出典: 本田技研工業株式会社

大人可愛いカラートーン

N-BOXには、定番の落ち着いたカラーが揃うノーマルグレードと、ポップなカラーが揃うファッションスタイルの2グレードがあります。

ノーマルグレードのボディカラーは6色(N-BOXスロープは7色)、ファッションスタイルは3色の設定です。
優しい色合いが揃っていて、大人な可愛さを感じさせます。

【ノーマル】

N-BOXのボディカラー画像

出典: 本田技研工業株式会社

【ファッションスタイル】

ファッションスタイルのボディカラー画像

出典: 本田技研工業株式会社

N-BOXについての詳しい記事はこちらをご覧ください。

遊び心をくすぐる軽SUV ハスラーの魅力

ハスラーの正面画像

ハスラーは2014年1月に発売され、2020年1月にフルモデルチェンジをして現在2代目です。

「もっと遊べる!もっとワクワク!もっとアクティブな軽クロスオーバー!」が商品コンセプト。
全グレードにハイブリッドシステムが搭載され、インテリア、デザイン面だけでなく、走行性能、安全性能も充実しています。

トレンドを抑えた格好いい+可愛いSUV

ハスラーはアウトドアと街中の両方の乗用に適したSUVタイプのクルマです。

可愛い見た目だけでなく実用性も高いのが人気の理由で、乗り込むとどこまでも出かけたくなります。

見た目は力強さも備えつつ、ごつごつしすぎない四角いフォルムが魅力。

スタイリッシュな外観でありながら、丸目の愛嬌のあるヘッドライトがかわいさをプラスして、格好いい+可愛いを演出しています。

おしゃれで遊び心満載のインテリア

インパネにはボディカラーによって異なる、印象的な3連のインパネカラーガーニッシュを採用。
インテリアのベースカラーはブラックで、シートにもインパネカラーガーニッシュと同色のアクセントカラーが入っています。

荷室はフルフラットになることに加え、汚れや水分を拭き取りやすい素材になっているので、思いっきり遊んだあとの道具をそのまま入れることも可能

おしゃれと実用性を兼ね備えたインテリアが魅力です。

ハスラーの内装画像

出典:スズキ株式会社 

自分好みにカスタマイズ!多彩なカラーバリエーション

ハスラーのボディカラーはモノトーン5色、2トーン8色の計13色です。

グレードやボディーカラーによって、インテリアカラーを変更できますので、自分好みの色の組み合わせを見つけられるのではないでしょうか。

ハスラーのボディカラー画像

出典:スズキ株式会社 

ハスラーについての詳しい記事はこちらをご覧ください。

まとめ

車と人の良好な関係を表すイメージ

今回は女性に人気の「おしゃれ」なクルマを紹介しました。
自分好みのクルマは見つかりましたか?

最後に、今回ご紹介した5車種の基本グレード情報を簡単にまとめました。

車種ラパンサクラムーヴキャンバスN-BOXハスラー
基本グレードGXXN-BOXG
タイプセダンワゴンワゴンスーパー
ハイトワゴン
SUV
車高1,525mm1,655mm1,655mm1,790mm1,680mm
本体価格1,328,800円2,548,700円1,496,000円1,648,900円1,387,100円
カタログ燃費
WLTCモード
26.2km/L180㎞
※一充電走行距離
22.9km/L21.6km/L25.0km/L
インテリア
カラー
ベージュベージュ
orブラック
セオリー
:ネイビー
ストライプス
:ライトグレー
グレージュ
×グレー
ブラック
ボディカラー7色10色セオリー
:7色
ストライプス
:8色
6色13色
収納の多さ

※基本グレードの情報です。各車種、グレードごとに価格やボディカラー設定など異なりますのでご注意ください。

いつまでも乗り続けたいと思うような1台に出会うことは、毎日のカーライフの充実に繋がります

見た目の好みや運転のしやすさなどには個人差があります。
気になったクルマがある方はぜひ、購入前に実物を見て、試乗してみてください。

とりあえず相談する
とりあえず予約する
電話問合せ
来店予約フォーム
クルマを探す